News

長寿国なのに健康でない?

更新日:2022年04月02日 |News

春ですね〜🌸 サロンオーナーの平野です🤗

先日、まさに私が常々思ってきた事とまったく同じ考えをシェアしている広告を見つけました!

それは、「日本は先進国で長寿国なのに健康ではない」という記事。。

ドキッとしませんか??😳💧

そこでは、「日本の医療は世界的に見ても最高峰クラスで、健康について何か不具合があれば、とりあえず病院もしくは薬を飲めば良い…と言う認識が長年定着しているという現実」に警鐘を鳴らしていました。。。

そして、「その結果、先進国の中でガンや認知症などの生活習慣病が増え続けているのは日本だけ…」と言う恐ろしい現実😱💦。。

私自身は、めったに病院にも行く事ないし薬も飲まないほうなので、ごくごくたま〜に薬を飲んだりすると一発で効いたりするので、「さすが西洋医学😅💦即効性あるなぁ〜」と感心する反面、怖くもなりますが…

長年サロンをやってきて、出逢ってきたお客さまの中で「何かしらのお薬に頼ってきた」と言う方が実に多いことに日々びっくりさせられてきました。

一番多いのは、頭痛薬を始めとした鎮痛剤💊。。次に多いのは睡眠に関するお薬と便秘薬。。

しかも、若い世代の方でも多用されている現実。。そしてあくまで主観ですが、多用している方に限って精神的にも不安定な気が。。

「この子たちの将来の健康はどうなっちゃうんだろう…?」と、母親か?ってくらいに心配にな気持ちによくなったものです😓

私個人的には、アーユルヴェーダを勉強するずーっと前から、「西洋医学と東洋医学のいいとこ取りすればいいのに…って思ってきました。

現代医学にはそれ相応の良さがあるので、いざという時には必要だと思うのですが、日頃の健康維持や健康美の底上げには自然医学の知恵が土台になり習慣になり自分の礎になるのでは?と思い続けてきました。

「幾つになっても元気で健康でいたい」「歳のわりには若くて綺麗でいたい」と言う願望はいつの世も同じだと思うけれど、それを左右するのは他の誰でもない「自分自身の日頃の選択」だと思うのです

私たちパドマのアーユルヴェーダは、そのお手伝いが出来るかもしれませんよ!

現に、私自身がこの10年ほど、まともに風邪すら引いたことがないから…笑😆✌️

免疫力爆上げ⤴️でこの春🌸も楽しんで参りましょ🌟