News

老化って病気なんですって!!

更新日:2022年05月22日 |News

こんにちは🌟 オーナーの平野です🤗

GWも終わり、制限解除もあり、何となく以前のような日常に少しだけ戻りつつあるような今日この頃…。皆様いかがお過ごしですか〜?

今日のテーマは『老化』についてです😅

先日、とある健康&自然医学系のお勉強会に参加してきました。

その講師の方は、世界的にも実績や権威性のある先生だったのですが、その先生曰く、「老化は病気です」と言い切ってました!

その講座の内容はアーユルヴェーダにも相通ずる所がたくさんあったのですが、

本来、人間の体は丈夫に出来ており、大切に正しく使えば120歳位までそれなりに元気に過ごせるように出来てるそう。(長寿でピンピンコロリね👆)

それなのに、病気をしたり、老化が加速したり、寿命よりはるかに早く人生の終わりが来るのは、ひと言で言うと『間違った生活をしてるから』だそう。

そして全ての病気の根本的な発症原因は、「生活習慣」と「自律神経の乱れ」からの慢性化だと。

確かに…例えばガン細胞って、全ての人間に日々毎日何万個も発生してしてるけど、ガンを発症する人としない人の差は、NK細胞などのその人の免疫力にかかっていますよね。。人間本来の生理機能が働いてるかどうか…

それなのに昨今、「2人に1人はガンの時代」なんて言われてる😢

つまり2人に1人が間違えた生活をしてるってことですね…😭💦

先日ウチの洗濯機が壊れて修理業者を呼んで部品交換して貰いました。

業者さんに、原因は?と聞くと、「本来メーカー側は最低でも5000回は正常運転できるように作ってます。が、お客様はまだ累計1000回未満の使用回数となっています。となると使い方にいくつか間違いがあるかもしれません」との事で、いくつか指摘して貰いました。

私個人としては大切に丁寧に使ってたつもりでしたが、指摘された項目に思い当たることがありました。勘違いしてる所もありました。

まさに、身体にもこれと同じことが言えるな〜と思うんです。

特に40代を過ぎたあたりから、更年期を始めとした体調の揺らぎや、チラホラ周りで病気の話や、加齢に対する身体や美容の悩みや問題がリアルになってきますよね…

洗濯機なら部品交換できるけど、体はそうはいかない😣

アーユルヴェーダは、今の症状緩和だけじゃなく、予防法やアンチエイジングが大得意!!

そして一番大事なのは、溢れる健康情報の中で、『あなたにとってどれが正しい情報なのか?あなたの体質に合ってる方法なのか?』なんです!

この先の自分の美容と健康のためにも、ご関心のある方は是非ご相談くださいね🤗