Shanti Kula代表 平野公美子 BLOG

ペットボトルの ”お白湯 ” から見る付加価値とは?!

更新日:2022年12月16日 |くみくみのつぶやき

皆さん、こんにちは🤗 平野公美子です。

今現在、私のセラピスト養成講座 『和のアーユルヴェーダメソッド』 のプロモーションの真っ最中です!!
全国から、多くの方に興味を持っていただき、ご参加いただき、皆さんの現状の課題やお悩みを聞かせていただきながら、私自身もたくさんの発見などもあり、充実している日々を送らせていただいていることに感謝🌟の毎日です。

この講座は、単に、アーユルヴェーダのスキルを伝授するだけでなく、「どのように価値提供して、ビジネスとして構築するか?」 といった、ビジネスからの観点も盛り込んだ講座内容となっております。

参加者の皆さんは、
・アーユルヴェーダを学んで自分のモノにしたい人
・すでに(何かしらの)サロンをやっているが、現状うまくいっていない人
・セラピストとして、もうワンランク上のスキルを手に入れたい人……etc
など、境遇や悩みは様々ですが、

「知識や技術などのスキルを手に入れただけでは、お仕事にならないんだよ!!」

という、私の話に、皆さん結構びっくりされています。。

そうですよね……みんな頑張って、スキルを磨いたり勉強に余念がなかったりしてるんですよね。そこに注力しがちです。

もちろん、それ自体はとても大切なこと。

でもね、それだけではダメなんですよ😭。。。

サロンblogの方に、
” ペットボトルのお白湯 ” が今、売れている!というお話をさせていただきました。

発売元のアサヒさんは、2014年にも、
” 富士山のバナジウム天然水の、HOT ” という商品を発売しましたが、その時はぜんぜん売れなかったそう。。。

しかし、今回はとっても売れているらしい…

中身はほとんど変わっていないのに、なぜか??

そこには、
・価値提供
・付加価値
・ネーミング
・ニーズ換気…
などの様々な要素が働いていると思います。

そこが分からないと、どんなに良い商品を作っても、どんなに素晴らしいスキルを持ってても、売れないんです!!

そんな、ビジネスとしての視点やスキルもないと、お仕事として成立しないんです😭💦

そんな部分についても私の講座ではお伝えしていきます。

私の、たくさんの経験や失敗から培った、このメソッドが、
” 必要な人 ” に届けばいいなぁ〜と思っています💕

気になる方は、『School』 のタブからごらんくださいね🤗