Shanti Kula代表 平野公美子 BLOG

名前に込めた『想い💝』その2

更新日:2022年07月27日 |くみくみのつぶやき

こんにちは🤗 平野公美子です。

前回は、サロン名に込めた『想い💝』について書きましたが、

今日は、サロンを開業する前に構想したコミュニティ名、Shanti Kula のお話😊

当時の私は、もちろんアーユルヴェーダサロンをやりたいのと同時に、
この先アーユルヴェーダを通してやりたい事、トライして行きたい事など、
夢というか…目標がたくさんありました(もちろん今でも😅)

私と同じようにアーユルヴェーダをもっと知りたい、学びを深めたい、技術や知識を提供する側になりたい、と思う人の役に立ちたい!とか、
アーユルヴェーダから派生する様々なコンテンツ(ヨガ・食事学・ハーブなどなど)を共有したい!とか、
アーユルヴェーダだけに特化せず『健康』や『美容』にまつわる学びや取り組みなど…
知りたいこと、やってみたいこと、興味のあることはたくさん😅

女性として生まれた自分の人生を、もっともっと楽しみたいし、
幾つにになってもイキイキと過ごしたいし、
好きな事やりたい事にトライできるための情熱や気力を失わずにいたいし、
歳とってもおしゃれしたいし、
死ぬ時に「あ〜楽しい人生だったなぁ〜✨」と思えるようにしたい!!!と、
そんなふうに子供の頃から思ってて、
その為には、身も心も健康美じゃないと楽しくない!って思っていました。

だから、今思えば必然だったのか?…
まるで導かれたように、気づけば健康とか美容とかのお仕事についていました💗

そして、私と同じような想いがある仲間と出逢いたいな〜
一緒に何かできたら楽しいだろうなぁ〜
一人じゃ出来ないことも、仲間がいれば新しい何かが生み出せるんじゃないのかなぁ〜

なんて思ったのです。

Shanti Kula(シャンティ クラ)は、

Shanti = 憎悪の感情のない友愛に満たされた状態、内なる平和
Kula = 同志、(同じ想いや目的を共有する)家族

という意味。

そんな素晴らしい仲間に出逢い、想いを共有したり、新しい発見があったり、
そして共に成長していける、お互い人生楽しめる。

そんな活動ができるのを、今でも目標にしています🤗

この文章を書きながらも、「そうだった!そうだった!」と、反芻しながら、再確認していますがね😅

だけど、この想いを抱いて早12年。。

今でもその想いは色褪せてないことも、再確認できました😅笑笑

ヨガにおけるマントラでは、「Om Shanti Shanti Shanti」とシャンティが三度唱えられます。
この三唱により体・心・スピリッツを平安に導くのだそう。
そしてこの三唱については、自分・周囲・世界の三位の平和を祈るという説も…

さぁ。今日も頑張ろう〜っと✊🌟

それではまた〜👋